SIM's Leather works Spirit【シムズ レザーワークス スピリット】 「飽きのこないシンプルなデザインの中にも存在感のあるもの」をテーマに、財布やコインケース・小物等、ひと針ひと針手縫いで全ての工程を手作業で製作した革製品をお届けしています。シンプルなものやシルバーコンチョを用いたインディアンモチーフの作品など、自分用にはもちろん大切な方へのプレゼントにもおすすめ。各種オーダー製作なども承っています。

レザーバーガーが海外の地に…!

こんにちは。

 

今日はビッグニュースです。

(個人的規模です笑)

 

なんと、

なんと、

なんと、

 

SIM’sの看板メニュー(メニューって言っちゃってる)のレザーバーガーが、ついに日本を飛び出しました!!!!!

 

その国は…イギリス!

そう、UKです!!!

赤い電話ボックスと言ったらロンドンです!

 

 

事の発端は、2023年末に出店した「軽井沢クリスマスマーケット」。そのイベント出店中にご来場頂いたお客様にイギリス在住の日本人の方が…!

 

トングワークショップでオリジナルのレザーバーガーを製作して楽しんで頂き、色々なお話をさせて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。その際に、またイギリスに戻ったら「イギリスの街並みとレザーバーガーの写真撮りますね」と約束して下さり、なんと実行してくれたのです!!(めちゃくちゃいい人!)

 

そうです、僕の作ったレザーバーガーはイギリスに居るのです!もちろん僕はイギリスには行ったこともありませんし、行く予定も全くありません。でも、自分の作った作品が遠い地にいると思うと、不思議と自分も行ってるかのような気分になるくらい嬉しいのです。

 

僕が最も尊敬し、ものづくりの上でずっと影響され続ける“ゴローズ”の高橋吾郎さんも同じような事を言っていました。

 

“僕の作ったものを身に着けた人が旅をすれば、僕はその人と一緒に旅をするんだ”

 

この言葉をずっと素敵な言葉だなと思っていましたが、この意味と同じ感覚を味わえた気がしてます。そうでありたいと願って作品作りをしていましたが、実際そのような事を目の当たりにすると、吾郎さんの感性と共感出来たこともすごく嬉しいと思いました。

 

僕のバイブル“YELLOW EAGLE”の一ページ

 

僕の手から生み出したものには一つ一つ思いを込め魂を込めて作っています。手にしたその日からその人の人生の一部に存在するSIM’sの製品。その気持ちを製品から感じ取って頂けるようこれからも一つ一つに向き合ったものづくりを続けて行きたいと改めて思いました。

 

Instagramでも、国内の様々な場所にレザーバーガーが広まって、皆様の沢山の投稿を見ることが出来るのをいつもワクワクしながら見ています。

色んな所に連れて行って色んな場所にいるレザーバーガーの姿を見せて頂けたら嬉しいです。

 

まだ手にしてない方にも届けられるようにもっともっとがんばろう。

 

あ、話が長くなりましたがその素敵な写真がこちらです。あぁ、カッコイイ…

 

 

それにしても素敵な背景…。

イギリスかぁ、行ってみたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。